自分への処方箋

「あ、いま行き詰まってるかも…」

そんなときは、その日に見た美しいものを数えてみる。



きれいなオレンジの夕焼け空

庭に現れた小指の先ほどの、ちいさなちいさなアマガエル

凛とした姿で田んぼに立つ、白鷺

手をつないで歩く、仲良しの老夫婦

犬の散歩中に井戸端会議をしていた、楽しそうな女性たち

と、真ん中でおとなしく座る茶色の犬

塀の隙間からこっちを見つめていた黒猫

大切なひとの、きれいな横顔

苔に覆われた桜の木

打ち水をされて、涼しげな石畳

アスファルトに映る草の影…



心の透明度を量る、昔からの習慣。




コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    あくび (水曜日, 15 7月 2015 09:29)

    大塚さんへ

    おはようございます。あくびです。
    明日からのグループ展や9月の個展の準備で大変ですね。
    行き詰まっちゃいましたか?

    誰かに何かを伝えることは、言葉でも物でもいろいろ考えて
    しまいますよね。
    行き詰まることがあるのは逆に見つめ直すいいことだと思います。

    大塚さんは自分の大事な処方箋を知っています。

    素敵な処方箋です。

    あれだけ素敵なガラス作品を作れる事は本当にすごいです。

    うちのワンコも元気にしていますよ!!

    明日からのグループ展を楽しんでくださいね!!

    遠くから応援しています。

    暑いのでお体の調子を崩さないようにしてください。

    では

    あくび



  • #2

    大塚麻由 (金曜日, 17 7月 2015 09:58)

    あくびさま
    どうもありがとうございます(^^)
    グループ展も、なんとか無事にスタートしました。
    よく行き詰まるのですが、毎回少しずつ成長している…ハズ!
    と思います。…たぶん(笑)
    ワンコが元気でなによりです☆