箱書きのこと

先日の展示でお買い上げいただいた「猫の扉」。

こちらは桐箱をつけてのお渡しです。


私が桐箱をつける場合は、いわゆる箱書きの代わりに、絵を描いてお渡ししています。

箱も使ったり飾ったりできたらいいな、との考えからです。

とはいえ、決して立派な絵ではないのですが…


そんな訳で今回は、


 

こんな感じ。


「にゃー!」

で、

開けたらこんな感じ。


いずれにしても、さりげなく出て行く猫さん。頭を描けよ!と言われそうですが。


えーと、それは次回ということで(笑)

気に入っていただけるといいな♪


コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    あくび (金曜日, 07 8月 2015 14:46)

    私もわんちゃんを連れて帰ったときは

    桐箱にかわいい絵が描いてあり、いいなと思いましたよ。

    私も箱の上にわんちゃんを飾っています。

    大塚さんの絵はとても素朴で上品があっていいです。

    頭を描かないのがいいんですよ!!

    このスタイルでいっちゃってくださいね!!

    あくび

  • #2

    大塚麻由 (土曜日, 08 8月 2015 01:21)

    あくびさま、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    お返事をまとめさせていただきますが…(すみません。)

    本格的な絵が描けないのが微妙に悩みでもあるのですが、お褒めいただいて嬉しいですっ(^^)
    今、個展の準備でそわそわしておりますが、皆さんからいただくご意見も参考にしながら、喜んでいただけるものが作れたらいいなと思っています。追ってご報告したいです。

    あ、我が家の植物は継続して育っております(笑)暑くて栄養もとれない場所ですので、自然にいなくなるかなぁとも思いますが…。

    あくびさんも作品を作られるんですね◎
    今は周りに作家さんが沢山いるので、いろいろな方と交流させていただいて、いつも励まされます。
    モノ作りの方は、やはりユニークな方が多いですよね!

    夏バテされているとのこと、お察しします。
    今年はびっくりするくらい暑い日が続いていますから…
    鰻は…やっぱり元気になる気がしますよー
    暑い今こそ、もりもり食べられるといいですね。

    くれぐれもお身体ご自愛ください。
    私もがんばりますー☆