ガラスの小箱と6つの物語

心地のよい秋晴れです。

風が涼しくて、空もだんだん高くなっている気がします。


私がいる牧山ガラス工房も、周りの景色が少しずつ秋めいてきました。

朝晩はけっこう冷え込みます。

このままゆっくりと、冬に向かっていくのですねぇ…しみじみ。


さてさて、museeさんでの個展も、残すところあと2日となりました。


今回は、金沢に来てから制作した作品のなかで、これはと思うものを厳選して、新作とあわせて展示しております。



扉シリーズ「花の扉」と

難しくてなかなか焼成に成功しない

「ちいさな羊」。好評です。



成功しないとかっ…(^▽^;)コラッ!



のこり2日は終日在廊しております!

お時間がございましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。



「大塚麻由展 ーガラスの小箱と6つの物語ー」9/30(水)まで。


コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ISOさん? (木曜日, 01 10月 2015 12:32)

    扉と羊!良い感じですね~(^_^)
    羊さんは容積多いから上手く出来ないのかな?、でもそのぶんバッチリ出来た時の喜びは最高なのでは?。
    個展、お疲れ様~m(__)m

  • #2

    きたがわ (日曜日, 04 10月 2015 19:56)

    お疲れ様です。
    大塚さんのガラスのファンのきたがわです。すてきな個展でした!
    個展が終わり、昨日「どんぐりとガラスの里まつり」の帰りにミュゼさんによって、「花との日々」をいただいてきました!早速におうちの壁に飾らしてもらっています。「どんぐりと・・・」でも、大塚さんの作品をいくつかまたまた購入させていただきました。ほんとどれもすてきで。また、大塚さんの作品を楽しみにしています!

  • #3

    大塚麻由 (月曜日, 05 10月 2015 12:59)

    ISOさん?さま
    コメントありがとうございます(^^)
    羊さんはどうもガラスが流しにくい形でして…
    成功率3割くらい。低すぎる!笑
    これから少し時間をかけて、良い方法を模索していこうと考えています。
    がんばります〜



  • #4

    大塚麻由 (月曜日, 05 10月 2015 13:13)

    きたがわさま
    「どんぐりとガラスの里まつり」お越しいただいたんですね!
    どうもありがとうございました(^^)
    私の場合、制作行程の都合上、“B品”というものはほとんどありません。成功か失敗か、といった感じで…
    そんな訳で「どんぐり〜」では、いつもの品をおまつり価格で販売させていただきました。お買い得だと思います(笑)
    ミュゼさんの個展でも、ありがとうございました。
    これを励みに、また喜んでいただける作品をお見せできるように、がんばります〜☆