お知らせあれこれ(その2)

えー、実は今、作品の展示が行われております。

「第9回 神通峡美術展」に参加しておりまして…

 

人生初!の、インスタレーション作品を制作したのですが、設置がとても楽しかったです。

何も受賞することなく(笑)ただただ展示のみですが、ひとつの空間をひとつの作品として作り上げる作業は、普段とは異なる創造力を意識できた、貴重な機会だったと思います。

 


こちらが作品。

 

作品タイトル

「時は降りつづき、時は降りつもる」



廃校になった小学校が会場です。

 

準備は本当に大変ですが、その大変さも含めてのインスタレーション、また関わる機会を作れたらいいなーと思います(^^)

 


「第9回 神通峡美術展」 本日10月16日(金)まで!

会場:旧富山市立小羽小学校校舎

 

本日!富山県にお出かけになる方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいww



コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Happyhagi55 (金曜日, 23 10月 2015 16:40)

    大塚様

    こんにちは!
    今回も、作品の紹介をいただきありがとうございます。
    いつも、ブログの更新を楽しみにしております。

    人生初のインスタレーションの制作は、大変だったことと
    想像します。廃校の小学校での、そのタイトルの作品は、何か思いが深まります。廃校ですので、寂しい気持ちになりますが、大塚さんの作品を拝見すると、何か新しい芽が、作品の中から出てきそうで、明るい気分になりそうです。

    萩原










  • #2

    大塚麻由 (木曜日, 05 11月 2015 18:38)

    萩原さま
    コメントありがとうございます(^^)いつもお返事がおそくて申し訳ありません(汗)この作品、見た目は地味でしたが(笑)自分では好きなものになりました。空間を生かした作品作りに、これからもっと関わっていけたらいいなと思います。

  • #3

    ゆこもり 瀧沢 (月曜日, 16 11月 2015 12:43)

    こんにちはー。
    素敵な雰囲気…。
    見たかった…。
    人生初のインスタレーションだったんですね。
    もう、いろんなところで、されているのかと勝手に思っていました。
    それぞれの作品とともに、こういう空間も是非、拝見していきたいです。
    伊勢丹、頑張ってください♪