東京にて

実家の用事で、少し東京に帰りました。

そんな中、以前通っていたフラメンコ教室の発表会があり、以前から見に行きたがっていた母と一緒に、ドキドキしながら出かけてまいりました。みんなの踊りを見られるのは何年かぶり!



「エストゥディオ パロマブランカ 第10回発表会」


すっごくかわいいチラシ!(※ 画像お借りしました〜)


今年はスタジオ設立20周年という、記念すべき年でもあります。


私が通わせていただいたのは5年間ほどでしたが、先生をはじめ、素敵な生徒さん達が集まるスタジオが、大好きでした。当時一緒にレッスンを受けていた方もたくさんいて、すごく嬉しかったです。みんなの踊りにはさらに磨きがかかり、続けること、そのことがもたらす確かなものを、目に見えるカタチで教えてもらった、大切な時間でした。


最後には20周年のサプライズも用意されていて、うちの母も感動の涙を…(笑)

そんな母の横顔を眺めつつ、ほんの少しだけ親孝行ができたかな(^^)と思いました。



 

大大だーい好きな、憧れのパロマさんこと小島慶子センセイと!

 

ちなみに慶子センセイは、私の初個展の、DM作品をお持ちなのですよ(*^^*)エヘヘ

 


 

慶子センセイが初めて展示に来てくださった日、じっと作品を見つめながら「やっぱりあなたは私が思っていた通りの人だった」とおっしゃったのが、つい昨日のことのように思えます。

踊りでも作品でも、人柄って出ますものね…あはは。

 

大好きなフラメンコ、また踊りたいなー◎

 

人見知りで、人付き合いが結構苦手な私にとって、一番向いていないものかもしれませんが…と、ようやく自覚する今日この頃。

フラメンコは特に、人と深くコミットすることで成り立つ踊りですから…(^^;) 

そのことに改めて気づかされた、今回の舞台でもありました。

 

それでも、やっぱり素敵!

そんな風に心が動かされること。その感覚が、一番の宝物なのかも。

 

 

エストゥディオ パロマブランカ ホームページ → http://www.paloma-blanca.com/

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。