初詣

私は、毎年遅くに初詣に出かけます。

今年もつい先日…(^^;)

 

雪深い、「白山比め神社」

 

表参道の鳥居。

ものすごい山の中みたい…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気と時間のせいか、人もまばら。

 

雪の結晶がたくさん降ってきて、静かで清々しい時間を過ごしてきました。

 

 

…神様から見たらこんな景色?(笑)

 

 

 

 

 

お参りして、絵馬も書いて、きれいな空気をたくさん吸い込んで…

ふと、心が整った気がしました。

とても好きな場所です。

 

今度はお蕎麦でも食べて帰ろーっと(^^)

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Happyhagi55 (日曜日, 31 1月 2016 19:47)

    大塚様

    こんばんは!
    お元気でおすごしでしょうか?

    白山比め神社への初詣、雪の風景も手伝い、とても情緒がありますね。私も、写真撮りにお伺いしたいと思いました。
    きっと、大塚さんにご利益があると思います。

    また、ここまで遠出できるので、お怪我の具合も良くたったことと存じ上げます。

    先週は、こちら関東でも雪がふりました。そんな大雪でもないのですが、皆さん夏タイヤのままで通勤したので、あちらこちらで自動車が立ち往生してました。なにか、雪国の方々に笑われそうです。

    また、金沢北陸の話題をお待ちしております。
    風邪を引かないように、どうか暖かくしてお休み願います!

    萩原








  • #2

    大塚麻由 (日曜日, 07 2月 2016 02:32)

    萩原さま
    雪の金沢いいですよ◎ぜひいらしてみてください(^^)
    車はスタッドレスを履かないと、ぜんぜん走れませんよね…
    怖すぎて、ノーマルタイヤではぜーったい走れません!
    むしろ関東の方の度胸?すごいです。。。