母のメール

先日、実家の母から来たメール。

スキマスイッチが好きな私のために「歌番組に出ていたわよー」という内容なのですが…

 

「「奏(かなで)」という歌を歌っていました。お母さんは2時間ドラマの主題歌になっていた「オレンジ」しか知りませんが…」と。

 

 

おかーさん

 

その歌は、オレンジではなく

 

「スカーレット」です。惜しいけど色ちがい(笑)

 

 

 

という返信は無視されるという…(^^;)

 

 

文学から自然科学まで、いろんな本を読む習慣や、花の水やり、お布団や洗濯物のたたみ方、トイレの使い方、美術館に行くこと、お習字道具のお手入れ、料理の味付け…etc。母から教えてもらったことが沢山あります。(ちなみに父からはキャッチボールを教わりました。まだ出来そう(笑))

 

できれば元気で、長生きして欲しい。

大好きな花の写真も、たくさん撮って欲しい。

 

 

 

災害で助かったり死んでしまったりするのは、もしかしたらほとんど運なのかもしれません。

今、たまたま自分は生かされているんじゃないか…とも思います。

 

地震も他の災害も、どうしようもないことが沢山ありすぎて、胸がいたいです。私は肝心なところでオロオロして、まだまだ頼りない人間だなぁと、いつも思います。

 

 

どうか、

雨がたくさん降ったり、すごく暑かったり寒かったり、しませんように。

みんなの心細い毎日が、はやく終わりますように。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。