近況

ご無沙汰しております!大塚です。

 

ついにブログが月1ペースに…あわわ。

 

この一ヶ月ですが、大きい作品の制作をしておりました。

今回はガラス量で40kgほどかなぁと。

なんとか窯入れを終えて徐冷中ですが、無事カタチになっているのか?

こればかりは出してみないとわかりません(^^;)

 

加えて、急きょ出品することにしたガラス展用の作品作りをしておりました。

アクセサリー約20点と小物を2点ほど、現在展示中です!

「 第30回 全国手づくりガラス展 」 7月3日 (日) まで

石川県地場産業振興センター 本館 1 階「じばさんギャラリー」

9:00 〜 17:00

金沢市鞍月2丁目1番地 TEL:076−268−2010

 

 

昨年秋にご注文いただき、何度か失敗をくり返したピンクのネックレスも、今回ようやく納品できました〜。お待たせして申し訳ありませんでした。

 

しばらくは、ご注文いただいているものを順に仕上げていきたいと思います!

細かいところで失敗したり、なかなかはかどらなくてご心配とご迷惑をおかけしておりますが、出来るだけ急ぎますので、どうぞよろしくお願いいたしますm( _  _ )m

 

 

焼成前、型につめたガラスです。

これが融けて型に鋳込まれ、削りや磨きの加工をして作品(これはネックレス)になります◎

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ミントティー (火曜日, 14 6月 2016 23:40)

    麻由さーん、作品制作に集中、没頭、ときどき、ぼーっとなさってたんですねぇ。 あの、サクラの羊が20キロ、今度の40キロは、どんな作品なのかしら? ワクワク、楽しみです!

  • #2

    大塚麻由 (月曜日, 20 6月 2016 17:48)

    ミントティーさま
    コメントありがとうございます!
    いつもボーっとしているのが、さらにボーっとするみたいで…笑
    大きな作品、無事にお見せできることを願うばかりです(^^;)