9月15日は…

もちろん「十五夜」だったのですが…まったく別のお話で(笑)

 

尊敬する恩師の、お誕生日でした。

とは言え先生とは、連絡を取り合うようなお付き合いもなく、私は特に優秀でもない、ごくごくフツーの学生でしたので、毎年こっそり思い出すだけなのですが…ある意味、今の私があるのは先生のお陰なので、特別な方なのです。

 

珍しいことに、前日の14日、その先生が夢に現れました。

 

元気にお仕事をされていて、それだけではなく、とても幸せな毎日を過ごしておられる…という夢。

 

大変なことがあっても辛抱強く乗り越えて、素敵なお仕事をどんどん創造していく先生だったので、正夢だったらいいなぁと、強く思いました。たとえ夢でも、幸せそうな笑顔にお会いできたことが、とても嬉しかった。

 

これはこれで、私の大切な記憶。

 

 

というような気分で、普段は車で通り過ぎる道を歩いてみると、すごく新鮮です。

 

夜の金沢文芸館。いい感じ(*^^*)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。