10月あれこれ(その1)

すっかり10月も後半に入ってしまいました(汗)

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

大塚は、元気にしております(^^)

 

さてさて今さらですが…

順を追って、10月のご報告をさせていただきます。

 

 

まず最初は、10月1日の「どんぐりとガラスの里まつり」

 

私が通う「金沢市牧山ガラス工房」を使って行われる地元のこのお祭りも、今年で4回目を迎えました。ご近所のお店が出店したり、お野菜の販売があったり、作家さん方の作品がお値打ち価格で買えたりと、今回も盛りだくさんの内容で、とっても盛況でした◎

 

ちなみに大塚は、こんな格好で体験コーナーの受付をしておりまして…

浮かれている感満載…?(− −;)

いえいえ!決して浮かれているのではなく、来場した方に喜んでいただこう!という想いからのハロウィンかぼちゃです。意外と好評でございました。

 

実はこの日、スタッフの仕事が手一杯で、会場の写真は全く撮れず…(すみません!)

 

そんな訳で、今回手に入れた作家さんの作品をご紹介します◎

成田聡子さんのオブジェと、西山芳浩さんのグラス。

秋色の、素敵なインテリアが増えましたー。幸せ〜ww

 

穏やかで平和な、秋の一日でした(*^^*)

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    松尾 美希 (月曜日, 31 10月 2016 22:46)

    <ハッピーハロウィン♬>カボチャの帽子、お似合いです!
    会場に花を?笑いを?添えてますねー。
    おまつりだから、楽しまなくちゃ。
    大塚さんお求めのガラス作家さんの作品も、琥珀色というか雰囲気がありますね。グラスも花びんとかにしてみたいな。
    ステキなインテリア、ネコさんにいたずらされないか、少し心配です。

  • #2

    大塚麻由 (金曜日, 04 11月 2016 18:06)

    松尾さん、コメントありがとうございます◎
    お察しの通り、玄関先に置いている小物たち、帰ると転がされたり位置が変わっていたり、ちょいちょいイタズラされている模様です。
    でも飾るっ(笑)

    あの帽子を、この先もかぶることがあるのか、大いに疑問です…(^^;)