…と、素敵なタイトルをつけてみましたが。。。
2月14日の火曜日、東京に行ってまいりました(笑)
それはもう結構な駆け足でっ( ̄▽ ̄;)
目的はこちら↓
狩野智宏さんと、神代良明さんのガラス二人展です^^
その昔、ガラス教室で大変お世話になった狩野センセイと、
牧山で私が何かしでかすと(運悪く)居合わせ、快く助けてくださる神代さん。。。
尊敬する作家でもあるお二人の展示…これはもう見ないわけにはいかない!と、はるばる金沢より伺った次第です。
ガラスについて
他の素材について
「在る」ということについて
美しさについて
かたちについて
表現するということについて…
たくさんのことを考えさせてもらいました。
見ることができて、よかったなー◎
この日は初めてのApple StoreでiPhoneの画面も修理してもらい、ようやく新品(…同様)のスマホを持てました(笑)
ポーラミュージアムアネックスで行われていた、青木美歌さんのガラス展も素敵でしたよー。
ポスターのイメージ通りの空間が広がっておりました。
で、ついつい寄ってしまう「岡田かめや」さん。
お菓子買いました(笑)
そして日本橋にある「タグチファインアート」で見た「ミヒャエル・テンゲス」
この方の作品は初めて拝見したのですが、好きでした。
立体感が半端ない抽象画の作品で、たくさんの色が使われています。
近づいたり離れたり…ずっと見ていたい雰囲気。
彼が色彩の練習に使うという、お手本にする古典の絵画に、大好きなピエロ・デッラ・フランチェスカがあり、さらにテンションup!
テンゲスさんと気が合いそう。
ちなみにこちらの画廊で明日、2月25日より行われる「クリスティアーネ・レーア」は、大大大好きな作家さんなのですよ。
きっと伺いますとも!
お近くの方、ぜひぜひ(笑)
「タグチファインアート」→ http://www.taguchifineart.com
そんなこんなで短い滞在時間。
お友達とは会えませんでしたが、良い時間を過ごしてまいりました◎
コメントをお書きください