花降る日

個展も残すところあと1日と少しになりました^^

久しぶりのミュゼさんでの個展ですが、お客様は相変わらず素敵な方々ばかりいらっしゃいます。

 

近頃は、ランチをしてお茶を飲んで…という「普通の休日」がほとんどない毎日なので、こんな風に、窓からの景色を眺めながらお茶をいただける時間が、なんだかとっても嬉しく思います。

 

 

今回の展示タイトル「花降る日」は、大好きな有元利夫さんの絵画のタイトルを拝借しました。

 

…と言うと、イイ感じに聞こえますが。。。

 

実はDMが出来上がってから、同じく有元好きの方から指摘されて気がつきました(爆)

全然意識しないでつけていたと言う( ̄▽ ̄;) お恥ずかしい…

 

そんな風に、身の回りのモノや人から、きっと知らず知らずのうちに影響を受けて、今の自分になっているのでしょうねぇ。至極当たり前のことですが、自分の作品が誰かの手に渡るということを考えると、やはり良いものを作りたいなぁと、改めて思います。

 

思うようにならないことが本当に多くて、たくさんの方にお世話になり、同じくらいご迷惑もおかけしての、今があります。

 

もっとしっかりガンバロウ。

 

 

…って、どうも堅いことを書いちゃう。。。とほほ( ;∀;)

 

 

今回は8勺と5勺の升を使った壁掛けも制作してみました。ネコさんが好評です( ´ ▽ ` )