2017年まとめ③

そんなこんなですが、ここ金沢はすっかり冬本番です!

近年では珍しく、早々に雪が降って、しかも少し積もっております。

 

…さ、寒い。

 

 

私は寒いのは苦手なのですが、クリスマスとかハロウィンとか、浮かれたイベントに浮かれるのが結構好きです。

綺麗にイルミネーションが飾られたり、可愛らしいグッズがあったり

そんなものを見ているだけで、ワクワクしちゃうんですよねー^^

 

でもそうして浮かれると、だいたい何かやらかして痛い目に合うということも( ̄◇ ̄;)

 

そう言えば先月も、うっかり浮かれて人生最大級の選択ミス(だったらしい…)を

やらかしました。

お友達から指南されるまで、あまり気がつかなかったのですが。

なんというか、自分に謝りたいです。

せめてもの救いは、人様にはご迷惑をかけなかったことでしょうか。

 

詳しくは書きませんけど(書かんのかいっww)

もう痛い目にあって学ぶことからは、卒業しようと思いました。はい。

 

 

 

えーそんな訳で、秋に浮かれてきました!という話題です。

 

「USJ」はご存知でしょうか。

そう「ユニバーサルスタジオジャパン」ですよー♪

 

ワタクシ、生まれて初めて行ってまいりました。

 

 

 

 

なんと一人で!!!!!笑

 

 

 

因みに、一人で行きたかったのではなく

「一人で行くハメになった」が正解です(>_<)

 

いやはや、人生何が起こるかわからない…(笑)

 

この日はハロウィンのイベントで、夕方から貸切で遊べるという特別な日!

私はとりあえず、ハリウッド仕込みの本場の“ゾンビ”を見たくて、いざ入場〜(´∀`)

 

 

…っていうか、お客さんが少ない!

普段は2時間待ちらしい人気のアトラクションも、ほんの15分で乗れちゃう勢い!という贅沢空間。

貸切ってすごい。

 

そこで今回は、とにかく普段は混んでいるという、絶叫系の乗り物を中心に楽しむことに。。。

 

行けなかったTさんの分も満喫してまいりました。

 

 

綺麗だったホグワーツ城。

 

 

そして「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

 

…吐くかと思った(・_・;

 

あんな動きはおかしい。

ハリーめっ!

というくらい、いい大人が一人ではしゃぎつつ。

 

綺麗な夜景も堪能しました〜

一人でね〜(爆)

 

楽しかったなー^^♪

そう、一人でも楽しませていただけるって、やっぱりすごい所だと思いましたよ!

まあ、ちょっと恥ずかしいけど…(^_^;)

 

 

…で、肝心のゾンビを全く見ないで帰路に着いたという。

これも浮かれてやらかしたパターンでしょうか?

 

まぁ、怖いの好きじゃないからいいか!

 

 

ハロウィンバージョンのミニオンズに入ったポップコーン。

 

目が動きます。

モーレツに可愛いです。

 

もはやジャケ買い(笑)

 

 

ハロウィンが過ぎた今でも、寝室に鎮座しております。

 

えー、クリスマスに浮かれないように気をつけます!