2017年まとめ④

突然ですが、私の誕生日は10月です。

 

以前にも書きましたが、誕生日には自分の好きなことをするのが1番!と思っておりまして…

今年はご縁があって、こちらに行ってまいりました◎

 

 

七尾市にある能登演劇堂〜ヽ(´▽`)/♪

 

っていうかこの写真じゃわからんよー(笑)

まあとにかく、こちらの能登演劇堂で行われていた、無名塾さんの「肝っ玉おっ母と子供たち」というお芝居を観に伺ったのです、はい。

 

うーん、この絵もかっこいいなぁ。

 

無名塾は、仲代達矢さん主催の劇団で、この公演のことも新聞でなんとなく知っていたのですが…

全くの偶然とご縁で、なぜか観られることに相成りまして。。。ありがたい。

 

 

もーもーもー、本当に良い舞台でしたよ皆さんっ(>_<)

 

仲代さんがお母さん役なのですが、それはもう素晴らしい!チャーミングでかっこいいです。

あんな風に、素敵なおじいさん(←失礼)になりたーい!!

や、そこはおばあさんが限界…?

という、まあまあ無理なお願いを自分にしたくなりました。

 

そして演じている役者さん全員の、生命力みたいなものがバシバシ伝わってきて、なんだかずーっとドキドキしながら観ておりました。

すごく良い刺激になりましたよ^^

心から、みんな足を運んでーっ!観てーっ!と言いたいです。

 

(以下追記:あれこれ書くのもよろしくないと思いますので、ほんの少しですが。。。

内容は三十年戦争時代のものです。

個人的には「生きる」ということを、とても考えさせられるお話だと感じました。

戦争が悲しいとか可哀想とか、単純な感想では済まされない、自分なりの問いを立てることを促されるような舞台だと思います。)

 

 

 

因みに行ったのは誕生日の前日で、その夜は働いていたのですが、そこで美男美女4人&上山さんから “ハッピーバースデー” を歌っていただくという、いまだかつてない誕生日の始まりを迎えました。大人になってから歌ってもらうなんて…( ̄▽ ̄;)笑

 

Sさん、Kさん、Yさん、Mちゃん、その節は本当にありがとうございました◎

この素敵な思い出は、一生忘れませんよー♪

皆さんのご成功を、心からお祈りしています^^

 

 

 

そういえば、チョコレートが好きと言ったら、工房ではチョコレートケーキでお祝いしていただきました!

 

所長、ありがとうございます(/ _ ; )

 

わたくしイチゴも大好きです!

 

しかもまさかのミニミニレゴがデスクの上に…

 

ダブルTさん(笑)ありがとうございます!

 

 

やー愛されてるナ〜

 

と、幸せな誤解をさせていただきます(爆)

 

うーん。

 

で、何歳になったのかしら。ほほほ。