深呼吸のできる場所

 

はい!生きております、おーつかです。

 

冬の間、階段から見事に落ちたりして、自力で立ち上がれなかった経験などしましたが、お尻全面にあざをこしらえた程度で無事でした( ̄∀ ̄)

「蒲田行進曲か!」と笑われたことも、まあいい思い出ということで…

 

牧山はすっかり田植えも終わり、稲がぐんぐん成長しております。

私は田植え前の、水を張った田んぼが大好きです。

 

ね?ね?ちょっとした池な訳ですよ。

どこか、海外の田園風景に見えなくもない…ような。

 

年に数日の景色です^^

 

 

で、最近のいちばんは、川を見ることですね。

お気に入りの場所に座って流れを眺めていると、それだけで贅沢な気持ちになれます。

おやつを持っていくとトンビに盗られるらしいのですが笑

 

 

お天気が良くて空が広くて。

ジョギングする人、犬の散歩をする人、昼寝をしてる人…

 

そんな風に、人の気配がある穏やかな景色の中で、ゆっくり時間を過ごすこと

美味しいごはんをいただいて、他愛のないおしゃべりをしながら散歩すること

長い間自分に欠けていた時間を、ここで見つけた気がします。

 

心から楽しんでいいんだなーとか

そのままの自分でいてもいいんだ、とか。うーん。

うまく言葉にならないのが残念ですが…

 

どの瞬間もキラキラしていて、とても大切な時間だし、そんな機会がもらえたことに、心からありがとうを言いたいです。

 

良い空気と良い時間。

 

 

はい、深呼吸〜 (・∀・)⭐︎

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    一撮 (水曜日, 23 5月 2018 22:24)

    こんにちは、マユさん お元気ですか。
    『ドーンと雪が』…から長いことブログ更新がなく、どうしたのかナ~と思っていましたので安心しました。
    マユさんは気づいているかどうか、わかりませんがマユさんの写真は『詩』そのものです。何気ない中に生き生きしたものにあふれていて見ていて楽しいですが、それは写真の才能ですね。

  • #2

    大塚麻由 (金曜日, 25 5月 2018 14:54)

    一撮さま、こんにちは!
    ご心配をおかけして申し訳ありません(^_^;)
    お陰様で、なんとかやっております笑
    私にはもったいないような素敵なお言葉をいただき、大変恐縮です。
    どうもありがとうございます!
    やはり、楽しと言っていただけるのはとても嬉しいですね◎