この冬の出来事

どうもこんにちは!オオツカです。

 

最近は家と工房の往復で、世の中と隔絶?された生活を送っておりますが…

色々大変なことになってきましたね(・_・;

 

こうなると、普通の毎日のありがたさを痛感します。

 

…とは言え、目の前の日々はあまり変わることなく過ぎておりまして。

日を追うごとに周囲の花も咲き始めて、自然界は春なんだなぁと思います。

 

そんな訳で、暖冬だったこの冬ですが、数少ない雪の後に、今年も綺麗な現象が見られたのでご紹介しておきます。

 

はいこちらでーす!

 

 

数年前にも載せたのですが、この植物氷柱?毎年は見ないような気がします。

きっと、様々な条件が揃ってはじめて現れる現象なのでしょう。

 

そして氷浸けになっても、溶けるとまた植物は成長していきます。

我が家の石壁を覆うツタは、町内の草刈り大会まで伸び続けます。

(いやいや、そこは刈りなさいよワタシ!と、ひとりツッコミ。)

 

 すごいなー!

カッコいいな〜!

 

…あれ?

 

自分の感想は成長してなかったナー…( ̄▽ ̄;)ほっほ。

 

 

 

ということで、もうすぐ銀座の枝香庵さんで個展を行います。(やりますよー)

さすがに「是非お越しください!」とは言いづらい状況なので。。。

何かついでがあれば覗いてみてください^^

 

 

それでは、体調管理に気をつけつつ、皆さまどうぞお元気にお過ごしくださいー◎