日常のこと

 

こんにちは◎

ご無沙汰しております。おーつかです。

 

私は緊急事態宣言の期間も、思いのほか変わらない日常を過ごしていましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

我が家では最近、お試しで花や野菜を栽培しています。もともと植物も好きなのですが、手が回らないので諦めていました…(^^; でも、育ててみるとやっぱり楽しい。メダカと水蓮も眺めつつ、庭木に水をあげたりするのは、何とも言えず気持ちのいい時間です。

 

 

 

「ん?何してんの?」

はっちゃんも元気です。

 

もちろん外出に制限もあり、不便がなかった訳ではありませんが、周りの自然をゆっくり感じる時間を過ごしたなと思います。

 

 

あそうそう、もうひとつ。

 

ワタクシ、釣りを始めました!

「似合わない〜」と言われます(笑)わかるー。

 

自分では「豆アジを釣りたいな〜」と、上州屋へ足を運んだ訳ですが…結局、シーバスロッドとルアーが我が家にやって参りました。(本気ww)行けるタイミングは限られるのですが、すごく楽しいです。

 

で!一人で行って、大きなシーバスが釣れると困るので(困るのか…笑)、エギングでアオリイカを釣りたいのですが、いまだ釣果はありません!もう春イカシーズンは終わりです〜。興味のない方にとっては、何のこっちゃですね。。( ̄▽ ̄;)

 

晴れた日にルアーを投げながら、ただただ海を眺めているのは、それだけで楽しいです。小さな魚が群れで泳いでいるのが見えたり、刻々と変わってゆく海と光の色を見たり。

 

いや、投げてすらないだろう!的な(笑)

イカ釣り漁船の灯り。初めて見ました。

そんな訳ですが、臨時休館していたガラス工房も、今月から通常利用が再開されました。

私も制作に追われています。早くペースを取り戻さないと(汗)

 

がんばります^^