鉄分とフライパン

 

全くもって、そんなキャラクターではないと思うのですが…

私はいわゆる貧血です^_^;

 

そんな訳で、去年の健康診断で指摘されて以来、意識した食生活を送ったり送らなかったり(?!)している訳ですが。。

 

去年購入して一番良かったものは…ズバリ

 

「鉄フライパン」です。

 

ちょっと憧れていた、人生初の鉄フライパン…フライパンで鉄分補給とは安易かもしれないけれど、悪くないのではないか?そんな思いでポチッとな✨

 

因みに、私が手に入れたフライパンは、デバイヤーの “ミネラルビー”というシリーズです。これがとっても重たい!でも良いんです。具体的に何が良いかと言うと…何を焼いても美味しい。本当に、ホントに美味しいんです!(←語彙力)

 

というのが、半年間使用してみた感想でして。

焼き色とか焦げ目とか、食材の水分量とか?良い具合になるんです、とても。

 

もはや貧血関係ないやんっ( ̄▽ ̄;)

 

お手入れについては、洗剤を使わないで洗うとか、食用油を塗って保管とか、幾つか注意する点はありますが、それほど苦でもなく、楽しんでいます。黒々と、良い感じになるのはまだまだ先の話ですが、大事に使うつもりです◎

 

 

はー、言わずにはいられなかった。。

ご飯が美味しいって幸せだなぁ。

 

 

…え??

 

オチはありません。スミマセン(笑)

 

 

 「……ないのか。」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    donguri (日曜日, 28 6月 2020 19:36)

    鉄のフライパンって、メンテナンスが大変でしたよね!?・・・( ..)φメモメモ・・・今ちょうど、フライパンの買い替えを検討してて、ちょっとだけ興味がわいたんだけど・・・(。´・ω・)?

  • #2

    大塚麻由 (月曜日, 29 6月 2020 12:09)

    donguriさま

    そうですね、テフロンの物とは扱い方が違うので、そこら辺を大変と感じるかどうかは、個人差がありそうです。(私は楽しめてますが… ^_^; )
    でも、わかりやすい例えで言うと、よくある焼きそばが屋台の焼きそばみたいになるので、大変気に入っております◎

    はい、8月の展示もタイミングが合えば、是非お越しください^^
    (お返事まとめさせていただきました。)

    どうぞよろしくお願いいたします✨