久しぶりの映画館

 

1月の終わりに映画を観たお話です。

 

突然ですが、私がこの10年くらい、ずーっと好きな俳優さんは、井浦 新(旧芸名:ARATA)さんです。「日曜美術館」にレギュラー出演した時は嬉しかったですねー

 

今回その井浦さんが「映画の舞台挨拶で金沢に来るのよ!」と、同じくARATAファンのR子さんから教えていただき、早速一緒に申し込みをしました。

 

…で、案の定、リモートになりまして( ̄▽ ̄;)笑

 

とは言え〝ナマ(リモート)ARATA 〟に会える✨

と、いい歳の女性ふたりがテンション高めで「シネモンド」へ。

 

この日観たのは、是枝裕和監督の「ワンダフルライフ」。井浦さんの初主演映画です。

初めて観たのですが…とてもよかった。

 

“自分の人生で一番大切な思い出 ”

そのたった一つだけを持って、死者が旅立ってゆくというお話で、様々な人の心の機微を想像させられます。他のことは全てなくして、たった一つを選ぶとき、人は、自分の人生の色んなものと折り合いをつけることになりますが、自分なら…って、やっぱり考えさせられますよね。

それでも決して暗いお話ではなく、良い気分で観終わることができました。

 

席は一つおきに設定されているので、大変贅沢な空間で鑑賞した訳ですが、もっと沢山の方に観て欲しかったなと思いました。

 

そして井浦さん(リモート)、めちゃくちゃ素敵でした〜

 

 

写真もOK、掲載もOKとのこと^^

 

なんと言うか…良い人でしたね。

(当然ですが)大人だし、対応もきちんとされていて、一生懸命にお仕事に打ち込んでいる雰囲気が、とてもよく伝わってきました。もーこれからもずっとファン!

 

 

金沢に来てから、沢山ではありませんが映画館に行くことがあり、レイトショーほぼ貸し切り!みたいなことが、結構ありました。

何にも邪魔されない時間って、そう持てるものではないと思うので、それを堪能できる映画館は、やっぱりいいなと、改めて思い出した今回です。

 

 

また、良い映画に出会えますように◎