雪の金沢より

今日は雪です!

 

とはいえ、金沢の市街地は積もるような気配はないかなーと思います。

牧山ガラス工房は…これから少しづつ積もるかもしれませんねぇ。。。今こんな感じです。

 

 

2012年、港区三田の病院に、ウサギとリスのオブジェ・8点を収めさせていただいたことがありました。先日、Mさんから「あれはもしや麻由さんの…」というメッセージをいただき、作品がまだそこにある(らしい)ことに、とても嬉しい気持ちになりました◎

 

誰かが見てくれているんですねー、今も^^

 

 

作品が自分の手から離れた時点で、その後どうなっているのか私にはうかがい知ることができません。なので、時々「うちの玄関にいますよー」なんて聞く機会があると、ちょっと感激します。

 

それに、例えば私が作ったと知られていなくても、その作品が誰かの気持ちに寄り添うことがあるなら、やっぱり嬉しい訳で。。。

 

ただし、知ってもらわないと仕事には繋がらないので、知っていただく努力もしなくてはなりませんね(^_^;)ハイ。

 

 

今、金沢のゴーシュさん(→勝手にコラボ企画(その1)参照)の酒棚に、ウィスキーキャットよろしく猫のオブジェが並んでいます。(タイトル「猫の肖像」:お店の持ち物です。)

 

みなさんよく写真を撮っていかれるのですが、なんとなく撮りたくなるんでしょうねぇ。

いい具合に置かれております(笑)

そんな方々の姿を見ては、「ふっふっふ。」と、人知れず励みにしているワタクシ。

 

 

えーっと…宣伝も頑張ります〜 ( ̄▽ ̄;)